買い物を自慢するブログ。

デジタルガジェット,デスク用品を中心に買ったモノを自慢します。

[PCハック]- スピーカーとイヤホンをつまみひとつで切り替える -

[PCハック] - スピーカーとイヤホンをつまみひとつで切り替える - 今回は、スピーカーとイヤホンを使用している場合に、つまみ1つでパソコン音声の出力先を切り替えられるPC環境を紹介します。 パソコンを使っていてスピーカーで音を出したい時とイヤホンで…

最もらしい理由をつけて M1 Macbook Air を買おうとするな。

-最もらしい理由をつけて M1 Macbook Air を買おうとするな。- 今回はApple社製PC, M1 Macbook Air (RAM8GB, SSD256GB, ゴールド) を買ったので自慢します。 Apple公式では115,280円だったのでアマゾンで買う方が安いですね、届くのも早いし。 外部入出力は…

ノートパソコンのメモリ, SSD選び方Part1メモリ編-ThinkPad 13のメモリ, SSDを交換した-

ノートパソコンの交換パーツの選び方Part1メモリ編 -ThinkPad 13のメモリ, SSDを交換した- 今回はパソコン初心者向けの「パーツの選び方」についての記事になります。 最近、中古で2017年発売のThinkPad 13 2nd Gen [20J1S00H00]を購入しました。 スペックに…

Razerなのに珍しく安い-Razer seiren mini-

Razerなのに珍しく安い -Razer seiren mini- 今回はゲーミングデバイスメーカーRazer製のコンデンサマイク-Raser seiren miniを買ったので自慢します。 1.なんで買ったのか なんでわざわざヘッドセット持ってるのに別でマイク買ったかというと、長時間ヘッド…

【自作PC】金がないなら自作はやめろ-10万円くらいで自作-

【自作PC】金がないなら自作はやめろ -10万円くらいで自作- 今回はパソコンを自作したので自慢します。 理由はゲーム友達が18万くらいのBTOを買いやがって出来るゲームのギャップがひどくなったからです。 でも、18万は流石に無理です学生なので。 でいろい…

Lenovo製ノートパソコンのSSDを増設しました。

Lenovo製ノートパソコンのSSDを増設 -Idea Pad s145 AMD- 今回はLenovo製ノートパソコン「Idea Pad S145 AMD」にSSDを増設したので自慢します。 ついでにこのPC自体も自慢したいのでスペックです。 OS Windows 10 Home 64bit CPU AMD Ryzen™ 7 3700U メモリ …

Razer製最新ヘッドセット-BlackShark V2-

Razer製最新ヘッドセット -Black Shark V2- 今回はRazer製ゲーミングヘッドセットBlackSharkV2を買ったので自慢します。 目次 開封 買った理由 使い勝手は? 音について まとめ 開封 これもう買って手元にあるんですが、8月6日現在はまだ公式では発売告知が…

Echo Dot 第3世代をUSB電源で使用する。

Echo Dot 第3世代をUSB電源で使用する。 今回はAamazon製Echo Dotを買ったので自慢と電源の話をします。 この製品2020年7月29日現在プライム会員限定価格で1280円で購入できました。 得。 ただこれ、マジで使い道ない。 安いから卓上スピーカー用途で買った…

クソデカマウスパッド-Razer Gigantus V2 XXL-

Razer製のでっかいパウスパッドを買いました。

テスト投稿 + PCデスクの現状

レイアウト確認のためのテスト投稿です。 本当は今はやりの note で書こうと思ったけど captcha認証に一生弾かれるバグに見舞われたのでここで始めます。 このブログは吉田製作所を見ていたら(半)買い物依存症になっている人の買ったものの紹介です。 私が…