買い物を自慢するブログ。

デジタルガジェット,デスク用品を中心に買ったモノを自慢します。

クソデカマウスパッド-Razer Gigantus V2 XXL-

クソデカマウスパッド -Razer Gigantus V2 -

今回はゲーミングデバイスメーカー Razer 製マウスパッド、

Gigantus V2 を買ったので自慢します。

 

 

 

今まではRazer製のハードタイプのマウスパッドを使っていたのですが、最近apexを初めて

ハードタイプだと惰性でマウスが止まらないことが気になって布製にすることを決めました。

 

Razer製品軒並み値段が高いのですがこれはこの大きさで4000円、結構コスパいいですよね(?)

 

 

買ったというか買った後、なのでもう敷いた写真になりますがこれ。

 

マウスパッドというよりはデスクマットです。

これは M, L, XXL, 3L のサイズ展開で XXL になります。

 

ここからはメリットとデメリットに分けます。

 

メリット

デカい。デカさの何がって見た目です。

めちゃくちゃ統一感がでて、デスクが一気に中学生が好きそうな感じになります。

このデスクは確か120cm * 60cmですがマウスパッド自体が94cm * 41cmあります。

 

マウスが止まる。

ハードタイプに比べてやっぱり止まります。

これはマウスの影響が強いと思いますが、トラッキングももちろんしっかりできていると思います。

 

デメリット

デカい。

デカいことによる弊害ももちろんあります。

敷くのがだるい、どけるのがだるい。

また、机幅ギリギリで設置してしまうと結露するグラスを置く場所がなくなる。など。

 

 

まあこんな感じです。

個人的にはかなり満足してます。かっこいいし。

サイズは選べるので必要に合わせて調整してもろて。

 

最後に写真とアマゾンのリンクを貼っておきます。 

 

表面デザインは真っ黒で、右上にロゴがあるだけ。

裏面は明るい緑。

断面は緑が見える感じ。

 

丸まって入ってるから端が浮いてる。多分これは使ってれば治る。