買い物を自慢するブログ。

デジタルガジェット,デスク用品を中心に買ったモノを自慢します。

Echo Dot 第3世代をUSB電源で使用する。

Echo Dot 第3世代をUSB電源で使用する。

今回はAamazon製Echo Dotを買ったので自慢と電源の話をします。

この製品2020年7月29日現在プライム会員限定価格で1280円で購入できました。

得。

f:id:hyperdrums:20200801010212j:plain

 

ただこれ、マジで使い道ない

安いから卓上スピーカー用途で買っただけ。

です。

AIスピーカーってスマホでも使えるのにわざわざこれを使う理由はわかりません。

しかも、私はアップルウォッチを使用しているのでなおさらです。Siri便利です。

 

あと、この時代にコンセント電源はアホすぎ

↓付属の電源ケーブル

f:id:hyperdrums:20200801010222j:plain

何を考えているのでしょうかまったくわかりません。

そこで本題です、USB電源で動作させます。

 

これを買いました。

f:id:hyperdrums:20200801010233j:plain

 

これは、単純にコンセント電源に挿すとこをUSB type Aに変えてくれてます。

御覧の通りちゃんと動作しました。

 f:id:hyperdrums:20200801010244j:plain

(多分これで壊れても保証の対象にはならないのでお気をつけて)

まあこんな感じで電源問題は解決しました。

 

ガバレビュー

知ってはいたけど技術の進化には感心します。

AIスピーカーの聞き取り能力はすごいです。使わんけど。

音も結構良くて卓上スピーカーとしては良し

自分をサブマシンと思い込んでいるipadに繋いでます。

Vtuberはにじもホロも見てます。

f:id:hyperdrums:20200801013453j:plain

簡単なイコライザもいじれます。

 

 あと、いちいち電源ボタンを押さなくていい

これめっちゃストレス減ります。

普通の充電式Bluetoothスピーカーっていちいち電源入れないといけないでしょそれめっちゃだるかったんですが、この製品で解決です。

 

定価の6000円で買うならもうちょっと出してしっかりしたスピーカー買ってもいいと思うよね。アレクサほぼ使わんし。

 今回はこんな感じです。